計画についてですが、

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」から、今後の計画についてとお知らせです。

実は、国内開発組は名鉄と、JR貨物のEF210のグレードアップに取り組む事になりました。

どうしてなのかと言いますと、国内で名鉄を制作されているかたは、特別急行「平和」重工株式会社様なのですが、グレードアップ化していない車両が存在している事がわかってきたために、計画に踏み込むと言う事になった次第です。

実は、BVEスカーレット車両株式会社様から、Railsim2ではPI化されていない100系(実はRailsimのPIでは柴猫工業様が製品化しております)を作る事にしようと考えております。そして、以外にも7300系も製品化されていない事が判明しており、計画の中に加えようと考えております。

そして、新近鉄シリーズの改造も行う事になりました。ここではテクスチャ等の変更が基本ですが、大改造して、姿を変えようと考えている車両も存在します。

その他、名鉄1000系を吉野線の特急専用車両(26000系)として復活させようと、考えております。
それから、EF210型に関しては、グレードアップする車両に選んだ理由が、EF510型の下回りを重視して作る事に決めました。

と言う事で、以上です。