本日は寝屋川市に (京阪レールフェスタレポート12)

本日の話題は、「鉄タビ」から京阪レールフェスタの第12回です。

それで、私と新快速氏は、寝屋川市から走ってきた急行に飛び乗り、
イメージ 5
枚方市で、再びけんちゃん氏に連絡を取ると、直接出町柳に向かったとの情報があり、新快速氏は、すぐに引き返して淀屋橋行きの列車に、そこで私は、特急出町柳行きに乗り込み、京都府内に足を運ぶ事になりました。
イメージ 6
これは、八幡市内の田園風景です。
午後3時半を過ぎて、出町柳駅に到着。
イメージ 7
乗っていた車両は3000系3003編成で、その足で、京都の出町柳駅から、叡電の出町柳駅に行くと、関西快速氏と、たんば4号氏が待っていたみたいです。それで、何を撮りに行ったのかと伺ってみたところ、叡電のアニメラッピング車両を撮影していたとの事、それを私は逃したというようなのです。
イメージ 8
上に映っている二人が、関西快速氏と、たんば4号氏です。

それで、その車両が何かと気になって、調べてみたところ、倉野猫氏のホームページで偶然にもその写真を発見。なんと、前方にヘッドマークのようなラッピングがあったと言う事だけだったようです。
イメージ 1
そんなこんなで、撮影した写真を掲載していきます。
イメージ 2
この写真は、前の画像と同じ車両で、叡電701型です。
イメージ 3
こちらは、叡電の800型の編成で801編成です。
イメージ 4
思いっきり至近距離ですが、800型のナンバーを撮ってみました。これから、803編成と推定出来ます。

ここから、列車で三条京阪まで行き、鉄道模型店で、関西快速氏が余分に買ってしまった鉄これを売却して、私は、一足先に大阪に戻ってきました。

結果的に、その他のメンバーとは別れて、大阪に戻りましたが、今回の京阪レールフェスタは充実した内容のものになった事は間違いありません。
まさに、ブログ仲間が増えに増えたという印象を感じ取った旅となりました。

それでは、次の機会をお楽しみに、次は近鉄のレールフェスタ(11月11日)に行ってみようと考えております。
以上です。

拝見された方々、ありがとうございます。