近鉄鉄道祭りのレポート 9.五位堂会場に…3

本日の話題は、「鉄タビ」の近鉄鉄道祭りのレポートの第9回目です。前回は7回が2度続いてしまい訂正いたしました。皆様にご迷惑をおかけしました。

さて、気を取り直して、子供たちのいるプラレール会場から、その反対側に行き先表示幕が展示されておりました。
イメージ 1
藤井寺行き臨時急行はおそらく…、近鉄バファローズ(現在のオリックスバファローズ)の藤井寺球場に向かう列車だった可能性があります。
まあ、そんな中で、プラレール会場では、けいおんラッピング電車が…。こちらもノーカットに近い形でお届けします。
イメージ 2
イメージ 10
イメージ 9
イメージ 11
イメージ 12
この様に走っていたのですが、その会場の一角で、福引の様な抽選会が行われ、500円で運だめし、はずれなしと言う事で、引いてみました。
1等が鉄道模型のスターターセット、2等はプラレールのセット、3等はオリジナルジオラマ、4等は小物類でした。

引いたのは4等です。この4等は小物類、開けてみると、近鉄の駅シールとオリジナルカード3種類あり、特急型車両の12200系、通勤車両から8000系、このほかに1種類ありましたが、それが何と言う車両だったのか、忘れてしまいました。

そのあと、たんば4号氏から鶴橋駅で待っているとの連絡があり、そこに向かう事になりましたが、
イメージ 13
その間に買い物をして、急いで鶴橋駅に向かう事になりました。
五位堂駅に戻ってきて、
イメージ 14
榛原行き区間準急が停車中でした。
その直後に、「楽」が高安駅から到着してきました。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
「楽」が入ってきた後、大阪上本町行き急行に乗りこみました。
イメージ 8
2430系2441編成を含む6両編成で、鶴橋駅に向かいます。

さて、明日はその鶴橋駅での撮影編を3本に分けてお届けします。と言う事で、以上です。