北へ南へ 3

本日の話題は、「鉄タビ」から北へ南へのシリーズ3回目です。

さて、梅田駅を後にして、日本橋に直行すると、スイル氏のお目当ての鉄道模型(京阪旧3000系8両編成セット【マイクロエースより発売】)を求めて模型店を走り回り、結果的に京都に行く事になりました。
その前に、南海の写真をご覧いただきましょう。
イメージ 3
これは、左がみさき公園行き区間急行と橋本行き急行です。
さて、そのまま、激走して淀屋橋駅に向かいました。
イメージ 4
8000系8008編成と言う、出町柳行き特急です。 
その列車で、祇園四条駅に向かって行きます。さて、その途中に撮影した写真も登場します。それでは…。
まず、この写真から、
イメージ 1
ノンストップの「洛楽」用のヘッドマークです。
イメージ 5
7200系7202編成淀屋橋行き急行です。
イメージ 6
2400系中之島行きの準急です。
イメージ 7
8000系淀屋橋行き特急
そんな中で、祇園四条駅に到着し、
イメージ 8
そこから、ホビーショップポチにも行ったのですが、お目当てのものは見つかりません。そこで、私は元々、「あさかぜ」で使用されていた車両と、電源車の2両を中古で買い求め、すぐに樟葉にとんぼ返りしました。
イメージ 9
祇園四条駅の地上はこんな感じです。目の前は川端通りです。
その8000系8002編成の淀屋橋行き特急に乗り込みました。
イメージ 10
そして、樟葉駅から、スイル氏はクリスマストレインに乗車する事になり、私は、その前の列車で淀屋橋駅にとんぼ返りする事になりました。
クリスマストレインについては、スイル氏のブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/k5800_train/8062393.html)でご覧になってください。
イメージ 2
その回送車両を偶然ですが撮影できました。クリスマストレインに乗りたかったのですが、断念せざる終えま無かったのが、残念でなりません。

それでは以上です。