鉄タビ「史上初」、団体オンパレード 09

本日の話題は「鉄タビ(臨時便)」から、「鉄タビ『史上初』、団体オンパレード」の第9回に入ります。

さて、
イメージ 2
高安車庫に戻る「楽」と「あおぞら2」を見送った後に、スイル氏と私を含めたグループは、俊徳道駅から八尾駅に向かいます。ここで、一旦布施駅まで戻り、八尾駅に向かいます。
イメージ 1
イメージ 6
2430系2430編成と1220系1222系編成で編成された大阪上本町駅行き急行です。
んっ、どこかで見たような。
イメージ 7
イメージ 8
なんと、名張駅行きで走ってきた編成が、午後2時43分の運用で、大阪に戻ってきたというのです。
さて、八尾駅まで普通で少し、
イメージ 9
八尾駅に到着後、撮影続行。賢島駅行き特急(乙特急)が通過。その直後、
イメージ 10
「あおぞら2」の団体列車が姿を現しました。
―ごぶさたしているでがんす。おらの姿どう写っておるでガンスか―
立派に映っておりますよ。
イメージ 11
―ドアップでガンスけど―
行けてますよ。
イメージ 3
イメージ 4
そして、去っていきます。
―それでは、伊勢に向かっていきます。―
イメージ 5
そして、23000系による大阪難波駅行き特急(乙特急)が通過。これは、賢島駅を出た午後2時5分の列車です。

この後、俊徳道駅や布施駅、鶴橋駅で紛失したカードを探したのですが、見つからず。5000円を出して2枚目の「スルッと関西3デイチケット」を購入する事になりました。

やはり、大事なものは無くさないように、気をつけないと…。と言う事で、次回は「10」(最終回)です。なんと、最終回は、関西大手私鉄5社の主力並びに、団体専用車両の座談会で〆させていきます。
イメージ 2
―どうも、近鉄「楽」こと20000系です。私は団体専用車両ですが、司会をさせていただきます。それでは。―

それでは、次回に移ります。