それで、ある名前を付けてみたいのですが…

本日の話題は、「∟車両部(新近畿車両)」ですが、

全く進んでいません。というより、進んでいないのが現状です。

トワイライトエクスプレスなどの車両は、完成状態に近いのですが、現実問題が頭をもたげてきたために全く進んでいないという状況にあります。

皆様には大変ご迷惑と、心配をおかけしております。

誠に、申し訳ございません。

また、ICEシリーズもICE-3とICE-Tをどちらを先行制作するのか議論が始まっております。

現在はICE-Tを先行させていたのですが、ICE-3も製作を始めたところです。

ところで、タイトルにありました「それで、ある名前を付けてみたいのですが…」というのは、その改造車両を制作するなかで、名鉄本線などにも対応できる近鉄車両(これを作るのかどうかは、現在未定)の名前を募集していることです。

どういう名前がよいのか、まだ決めていないので、どうするかわかりませんが、候補に西鉄6000系が加工対象となります。

それで、形式番号は4両編成を1480系とし、2両編成を2470系とすることで手を打ったのですが、これを1つの名称として登録しようと考えておりますが、名称として何がよいのか現時点で見当は付いておりません。

なにか、思いつきましたらコメント欄に書いてみてください。

「速さと、環境に優しい」をコンセプトとして考えているので、その点も考慮いただきますようお願いします。

ということで、現状報告は以上です。