梅田発>嵐山(太秦天神川・京阪三条・出町柳・八瀬遊園経由)>叡山根本中堂行きの旅 06

本日の話題は、2本ありますが、1本目は「鉄タビ」からです。

さて、このまま、ジオラマを見ていたいのですが…後ろ髪を引かれるまま、その場所を後にして。
イメージ 2
京福電鉄の嵯峨嵐山駅に歩きだして、嵯峨嵐山駅に着くと。早速、来た車両を撮影。
イメージ 1
―ピッピッ、ピ~―
警察官の恰好をした車両が登場(w)。実はこの車両は、京福嵐電で、1両しかないパト電モボ100型105号です。ほかにも…。
イメージ 9
この京阪にもパト電がいます。こちらは滋賀県警、京福は京都府警の制服をまとって、交通安全をしているということです。
―コスプレではありませんけれど…、私たちは、交通安全を行っております。―
お勤め、お疲れ様です。
イメージ 10
モボ600型623号四条大宮駅行き普通に乗り込みます。揺られること10分ほど、
イメージ 11
太秦店神川駅に到着し、623号から降りた私とS氏は、地下鉄に乗り込むために、地下鉄の太秦天神川駅に向かいました。
イメージ 12
京紫の美しさを漂わせた車両が走り去っていきました。すぐ西隣が広隆寺と太秦映画村がある太秦駅です。
そこから、地下鉄で京阪三条駅まで行くと、三条駅から歩いて河原町駅付近の牛丼店「松屋」で昼食をとって、
イメージ 13
イメージ 14
祇園四条駅に移動すると、早速下り線に列車が進入。
イメージ 3
イメージ 4
3000系3002編成淀屋橋駅行き特急が到着。しかし、私たちは、この列車とは反対方向に向かうのですが。
その間の写真は省略して、次に入ります。そこから10分ほどで、叡山京都ルートの玄関となる出町柳駅に到着。
イメージ 5
地上で叡電こと叡山電鉄鞍馬八瀬線の始発駅、出町柳駅に降り立ちました。ここで見たのが…。
イメージ 6
!!!!!!!!!!!
なんと…、まさしくマンガ、マンガ、マンガ、マンガ(オイ! 何回言うんだよ!)。と言いたくなるような「マンガタイムきらら号」です。
イメージ 7
実は、昨年撮影したものがこれですが、今年はパワーアップしていたみたいです。
イメージ 8
ちなみに、相棒は見ていないのですが…。

ということで、次回は、車内撮影と「07」では、叡電八瀬遊園駅まで行きます。それでは。