ちょっとそこまでが… 04

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から2月23日の話の続きです。

イメージ 1しかし、目当ての列車は来ないうえ、その情報も皆無という中…。
イメージ 2撮影を続けていた私たちも、どうするか判断しなければならなくなっておりました。
イメージ 3少し時間をおいてから、見に行ってみようということを考えました。そこで…。
イメージ 4鶴橋駅から撮影を継続していたのですが、これが裏目に出てしまいました。
実は、近鉄22600系は東花園駅にある車庫に入ってしまっていたのです。
イメージ 5
それに気づくのが遅くなり(おせーよ!)、どうしようか迷っていくことになります。まだ、停車していたのならいいのですが、東花園車庫に入り込んでしまったら、アウトという状況です。
イメージ 6ただ、次の奈良駅行快速急行に乗っても、間に合うかどうか疑問がありました。
(画像は阪神9000系9201編成)
イメージ 7そこでラストチャンスとして、10分待っても来なかったら、奈良方面に行こうということで、粘ってみました。
イメージ 8イメージ 9その間に、22000系と12200系で編成された大阪難波駅午後1時5分発の賢島駅行特急(乙特急)が鶴橋駅を出て行ったあと、難波方に向かう列車を待ってみました。
しかし…。ということで、ここまでです。

来たのは何だったのかは「05」に回します。それでは、次回をお楽しみに…。