大阪歩きシリーズ 第1弾 ありがとうございます交通科学博物館 01

本日の話題の2本目は、お久しぶりに「鉄タビ(臨時便)」からの記事です。タイトルも「大阪歩きシリーズ」と名を打っております。第1弾は「ありがとうございます交通科学博物館」となります。

さて、その旅に出たのは3月2日、
イメージ 1
実は、この日は母親が、午後から仕事だったことから、午前中に買い物がてらということで、地元駅から二駅先の泉北ニュータウンの拠点となる駅から出発します。
イメージ 2
そこで、二つ隣の駅から、南海難波駅行準急に乗り込み、堺市の途中駅三国ヶ丘駅でJR線に乗り換えます。
イメージ 3
南海難波駅行は6300系6313編成です。これで三国ヶ丘駅に向かいます。
イメージ 4
三国ヶ丘駅で降りると、
イメージ 5223系2500番の大阪環状線方面✈関空・紀州路快速に乗り込みます。途中の新今宮駅までは撮影できなかったために、新今宮駅から撮影していきます。
イメージ 6
トップバッターは283系の特急「くろしお」です。
イメージ 7
続いて来たのが、大阪環状線で活躍する201系です。
イメージ 8
左に見えてきたのが弁天町駅の前にある巨大マンション。そしてそこに移るのは関西空港駅行および和歌山駅行の✈関空・紀州路快速でした。
イメージ 5そして、この画像となるのです。この画像は弁天町駅の外回りホームから撮影したものです。
イメージ 9続いては、この場所に行くのですが、その前に…。
イメージ 10221系の加茂駅行大和路快速が出発、221系の8連固定は迫力があります。

ということで、次回は「交通科学博物館」の正門で…待つということになります。
それでは、次回をお楽しみ。