大阪歩きシリーズ 第1弾 ありがとうございます交通科学博物館 11

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」より「大阪歩きシリーズ」第1弾の「ありがとうございます交通科学博物館」の第11回に当たります。

イメージ 1さて、交通科学博物館も終わりに近づき、
イメージ 2車両から離れ、現在の大阪に戻ってきました。
イメージ 3
この姿も、あと5日で終わるということを考えるとさみしいですね。
イメージ 4
その前に、このプラットフォームの説明書きを撮影して、
イメージ 5外観部分を撮影していきます。あと5日、お客様をお迎えいしているのですが、今後、新しい場所でも、お迎えするブースにこの車両たちはいるのでしょうか…。
イメージ 6
「交通科学博物館」のこの表示も、あと5日までです。
イメージ 7イメージ 8
最後に、この写真を…鉄道発祥の地であるイギリスから「フライング・スコッツマン」と「ロケット号」などです。
そして、「交通科学博物館」を後にし、
イメージ 9
さて、弁天町駅に戻り、225系5000番大阪環状線行の✈関空・紀州路快速が入線。
イメージ 10
新今宮駅に向かいます。221系未更新車両の奈良方面加茂駅行大和路快速で向かいます。

そして、大阪歩きシリーズは「12」で第1シリーズは終わります。「12」は阿部野橋を歩くということで、それでは。