現在検討中。

本日の話題は、2本あります。最初の記事は「∟鉄道本部(新近鉄)」からです。タイトルは、「現在検討中。」としました。なぜそうなったのか…。

実は、現在、新近鉄線は橿原線が、大和八木駅の近くとなる笠縫駅(一時は八木駅まで来たのですが、試行錯誤した挙句エラー災害に見舞われたために工事が中断しました)までが完成、途中にある田原本駅は、田原本線と生駒線(現実はつながっていないのですが、今回は連結して、コスモスクエア駅から直通列車を王寺、田原本までつなぐ予定です)の起点駅とする予定としました。

というのが、現状です。
そこで、複々線化する大阪線(といっても、布施駅から大和八木駅を抜けて、青山町駅まで{主に運転本数が多い区間に集中投入するということで、策定区間がこうなりました})と京伊特急連絡用に路線を整備するのでどうするか考えているところです。

そのためのアイディアを考えているのですが、方法として、新ノ口駅を上下二層分離型にするという方法を考えております。

ということで、報告は以上となります。それから南海1201系の制作も予定しております。それでは。