台風上陸!

本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」ではなく、「雑記」からです。

昨夜から、台風が迫り、四国地方高知県安芸市に上陸したのですが、このブログを書いている午前9時半ごろの私の住んでいる場所での状況は、台風が迫っているというようには見えません。
実際に風は暴風には少し遠いようで、土砂降りとはいかないものの、少し強い雨が降っているだけです。

現在、台風は四国地方の中央東側を北上しており、徳島県などが暴風域に入っているところです。

交通機関でも大きく乱れております。
イメージ 1
(Kt1641F)いや、参りましたよ。僕のところが一番影響を受けておりますわ。
(N)ご無沙汰です。1641Fさん、名阪、阪伊、京伊、名伊特急運休の知らせが入っていましたね。
イメージ 1
(Kt1641F)何せ、名古屋線の仲間から通信が入って来て、<☎><☎><☎>…失礼します。…お疲れ様です。30203Fさんおはようございます。大変ですね。こちらはどうですか?
イメージ 2
(Kt30203F)<☎>いやいや、こちらは大変だよ。明星は松阪の近くだから、近くで氾濫のうわさが立っていて、特別警報まで出されたから、車庫の長老の12200さんがあっちこっちと指示を飛ばしている状況だよ。<☎>
イメージ 1
(Kt1641F)大変ですね。僕たちは、大阪線は何とか動いております。急行などが何とか動いている状況です。
イメージ 2
(Kt30203F)<☎>名古屋瀬の場合は、特急以外は、動いているけど、それより、ほかの人から連絡が入っている。<☎>
イメージ 1
(Kt1641F)こんな感じですね。…大丈夫かなみんな。
(N)すぎるのを待ちましょう。ということで、皆様、台風の今後の動きに注意してください。特にネット、テレビなどで情報が常に出ておりますので、そちらを注視してくださいね。それでは。