エリアトレインを追う 01

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「エリアトレインを追う」の第1回。さて、行きましょう。

イメージ 1
(Kt1641F)さて、一気に奈良県に向かっていくところまで、でしたが、今度は奈良県の大和八木駅に行くまでですね。それより、
イメージ 2
この編成にあっては…。
(N)あの時はあったのですが、今回は、出会えなかったのですよ。
イメージ 1
(Kt1641F)ここは、松塚駅ですか
(N)そうですね。
イメージ 3
その便は、弥刀駅で撮影したあれですね。
イメージ 1
(Kt1641F)さて、どこまで来たのですか。
(N)実は、大和八木駅に直行したのですが。そこで、たまたま来ていた河内路ライナー氏、66氏、阪急9309F氏、子供鉄氏が待ってくれたのですが。
イメージ 1
(Kt1641F)確か、S氏の昼食を買いに行っていたのですよね。
(N)そうなんです。
イメージ 4
そのために、寄った先でこんなことになっていたとは、おそらく、彼らの目的は走行中の「かぎろひ」&「スナックカー」の列車たちを撮影する目的があったのかもしれません。それより、「エリアトレイン」は撮影できたのか、それが気になるところです。
イメージ 5
ちなみに、この後に河内路ライナー氏は予定がなく、66氏は南大阪線に撮影したいと言い、ほかは京阪などを撮影したいと考えていたようです。そういえば、私も阪急1300系を撮影していなかったなと考えつつも、そのあとのことに備えようと考えたわけです。
イメージ 6
(Kt15401F)すいません。遅くなりました。
イメージ 1
(Kt1641F)またツアーに駆り出されていたのですね。
イメージ 6
(Kt15401F)ええ、定期でのツアーですからいいですが、これが特別編成ツアーだと少ししんどいです(T_T)。
(N)とにかくそろいましたし、ここからは、貴方の姿を。
イメージ 6
(Kt15401F)照れますわ…。
(N)では、こちら。
イメージ 7
イメージ 1
(Kt1641F)おお、これはすごいですね。でも、これでは、あそこに陣取っていた方たちが、悲惨な目に。
イメージ 8
(N)たぶん、先の部分は撮れていたと思います。大和八木駅は8両編成でもおさまるので大丈夫ですし。おそらく、
イメージ 9
こんな感じで写っていたのではないでしょうか。
イメージ 6
(Kt15401F)確かに、これは大丈夫ですな。
イメージ 1
(Kt1641F)お知り合いだったからこそ、このことができたというわけですね。
(N)ええ、タイミングがあっていれば、という点と、撮影している位置が問題となりますよ。
イメージ 1
(Kt1641F)そうだと思います。ということで「01」を終了とさせていただきます。次回は「02」からは大和八木駅から三重県側に向かって走ります。それでは。次回をお楽しみに。
(N)この後は、2号車増結です。「御嶽山噴火」に関連した記事を取り上げます。チャネルはそのまま。
NEXT>02