ああ! ここまで来ましたよ。

イメージ 1
(Kt1641F)さて、本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」からです。それより、何かのジョークなのか、画像掲載容量が増えた感がありますが。ナレーターさん。
(N)私も驚きました。2MGが15倍増量の30MGにアップしたようですし、それより、1422系のサンプルができておりますよ。
イメージ 1
(Kt1641F)うそっ!
(N)こちらです。
イメージ 2
イメージ 1
(Kt1641F)あっ、あっという間でしたね。
(N)9000系のPIから楽々で作っていったのですが…。
イメージ 3
(Kt1257F)ということは、これで台車を変えたら、1230系などになっていきますね。
(N)1257編成さんその通りです。
イメージ 1
(Kt1641F)後は、中間車両を完成させたら、完璧ですが…そこは無理ですか?
(N)挑戦してみます。これからですよ。しかし、先頭車両が完成したからこそ、この話ができますが…。
イメージ 1
(Kt1641F)が…。何です?
イメージ 3
(Kt1257F)奈良線系列は、
イメージ 4
1026系と同様に、下を少しくりぬいたスカートがトレードマークですから、そこが気になるというわけですね。
(N)そうなんです。実際に下をくりぬかないと連結器が干渉するということが分かっているのです。
イメージ 3
(Kt1257F)それは難問ですね。
イメージ 1
(Kt1641F)確かに、しかし、ここからどうされるのですか?
(N)挑戦しますよ! これを作ると決めたときからですし。
イメージ 1
(Kt1641F)応援しております。
(N)ということで、ここでお知らせをしておきます。前回まで作っておりました1980年代の近鉄車両PIは、11月初旬に公開することになりました。続編となる1990年の近鉄車両PIは11月中旬に公開する予定です。5800系も同時に製作する予定ですが、LCカーシステムとLCナンバーなどは掲示するかどうか検討しているところです。できれば、掲示したいと考えております。また、近鉄1990年代PIのうち、奈良線使用となっている3種類、1026系、1252系(奈良線版)、5800系は、「近鉄スイッチ」「阪神スイッチ」装備する予定ですが、大阪線の車両の4種類、1252系(大阪線版)、1430系、1620系、5810系にも同様の装備を検討しております。
これからもよろしくお願いします。
イメージ 1
(Kt1641F)えっ! 僕にもですか?
(N)あくまで装備なので、
イメージ 4
もしかしたらこの顔で出場することになると思いますよ(w)。
イメージ 1
(Kt1641F)そうですねw。ということで、報告は以上となります。それでは(なんで車両部の宣伝になったのだろう…)。