近鉄鉄道祭り’14 ヒストリー ゴー アンド 五位堂号 16(「鉄タビ(臨時便版)」出発進行)

(N)いやいや、これはこれで大丈夫だったけど、すごい旅になったわけですが、ここからは、1641編成さんよろしくお願いします。
イメージ 1
(Kt1641F)どうも、こんにちわ、皆様お久しぶりですね。1641編成です。
イメージ 2
(Kt5802F)どうも、展示ブース担当の5802編成です。よろしくお願いします。
イメージ 3
(Kt9028F)どうも、車掌と運転台のブースに回った9028編成です。よろしくお願いします。
イメージ 4
(Nk7149F)どうも、ご無沙汰しております7149編成です。よろしくお願いします。1641編成さん御無沙汰ですね。
イメージ 5
(Hs9001F)なんで、ナレーターさんは南海でもなければ、阪神でもなく、わざわざ近鉄に?
(N)それがですね。近鉄ファン倶楽部で副管理人を務めているのですが、その関連で、近鉄好きの人たちと交流していくのに、この祭りは欠かせないと判断したのですよ。その間に、いろいろな人たちと出会えたのです。
イメージ 1
(Kt1641F)ということは、私とであった500T氏もその一人ですよね。
(N)そうです。その通りです。あの時は本当に偶然です。
イメージ 3
(Kt9028F)そういえばS氏がいなかったのは気になったのですが。
(N)実は仕事で欠席しておりました。仕事なら仕方がないですよね。
イメージ 5
(Hs9001F)しかし、近鉄ファン倶楽部で副管理人を務めておりながら、メンバーの顔を知らないとは…。
(N)何せ、グループは大所帯ですし、500人は軽く超えますよ…。
イメージ 4
(Nk7149F)1000人にはいかないのかな。
イメージ 2
(Kt5802F)調べてみますよ。…、これは、すごいことになっておりますね。1000人に迫る勢いですね。
(N)それをまとめるために、管理人が二人では、一から十まで把握するのが難しいのですよ。
イメージ 2
(Kt5802F)確かに、審美眼が求められますね。
(N)そうそれですね、まあ、この話は入会時に求められます。まず言って、良識のある方々から、普段ネットを見る立場にあるからということで、副管理人に昇格したという経緯があったのだと聞いたわけですし。まあよかったのかなと(^^;。
イメージ 4
(Nk7149F)それは、まだいい方ですね。しかし、それぐらい多くなると一人1投稿としても、数は多いですよね。
(N)故に、収拾がつかなくなることがありますし、中には、とんでもない投稿をして、大騒動になってしまったということもあるのですよ。
イメージ 3
(Kt9028F)そうですよね。世の中、いろいろ様々な人がいますから、私の会社でも様々なお客様が乗ってきますが、様々ですね。ある投稿を見ていると、思いっきりやっちゃったという画像がありましたね。
イメージ 6
(Kt12401F)やっているねぇ、お疲れ様、ピットブース担当の12400系12401Fです。
イメージ 4
(Nk7149F)どうもどうも、12400系さん。それに、まだこの年で元気とは、恐れ入ります。さっきのナレーターさんの話の続きですが、そもそも、こういう作業は大変でしょう。
(N)そうですね。私とて、24時間監視はできないですし、人間ですから体調がいい時と悪い時がありますから、無茶はできません。
イメージ 3
(Kt9028F)そうですよね。其れだから。大きな話で、考えていることを述べてみると、…これからも増えてしまうことになりますよね。
(N)そうですよね。
イメージ 1
(Kt1641F)ということで、これから、この形で「近鉄鉄道祭り’14 ヒストリー ゴー アンド 五位堂号」は続きます。それでは、この辺で「ごきげんよう!」。
イメージ 3
(Kt9028F)ということで、次回に続きます。「17」をお楽しみに。それでは。