新年会 06
皆様お待たせいたしました。本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「新年会」の第6回です。今回は、私だけででお伝えすることになりました。
実は、載せていない記事があったので、それをお話しします。

昨年のクリスマスイブ2日前、私は「しまかぜ」氏とともに、大阪梅田駅に向かっていくことになりました。どうして梅田なのか…。実は、それからさかのぼること1月前に、「しまかぜ」氏から提案があったことから、行ってみたいと考えて、この日に行ってみたのです。

ここから大阪梅田駅に向かう地下鉄に乗っていきます。

大阪市営地下鉄ではなく、北大阪急行の8000系ポールスターです。実は、デジャヴなのですが、初詣タビでその最新型に乗ることができたのですが、その話は後ほど、お伝えします。
ということで、

またまた、近鉄のチケットを発見して、思わず撮影。

北花田駅を越えて、大阪市内へ入っていき、天王寺駅を経て、大阪の中心部へ。
大阪梅田駅に到着。その大阪駅から地上に出ていきます。

というところで、以前の画像と混ぜていて、何が何だかわからないやという状況になってしまいましたが、私たちは、この後、梅田スカイビルに向かうのです。ということで、次回「07」からは、そのあたりを書いていきます。それでは。