近鉄特急専用車両11400系ク11520型修正が必要という話。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄11400系について、2本目は、「鉄タビ」から「再び吉野へ」より改題しております「吉野と都を結ぶ糸ありて」の第5回、3本目は、「∟車両部」から南海電鉄高野線専用車両21000系についてです。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両11400系のク11520型について、です。
イメージ 1
今回変更したのは、外見ではないのですが、これはほかの特急車両でも応用もできる形で、今後の制作に役立つという判断から、作ってみてはといった意見があり、試してみました。
イメージ 2
それが、こちら。外枠幌カバーは前から稼働できたのですが、今度は、渡り板、幌が自動的に出るように工夫しました。これをほかの系列にも応用する予定です。
ということで報告は以上となります。それでは。