TALGO Welcome!! 01

イメージ 1
(Kt1641F)皆様こんにちわ。本日の話題の2本目は、私が司会をさせていただきます。アシスタントは、阪神のあの人です。
イメージ 2
(Hs1202F)どうも、こんにちわ。アシスタントに昇格しました阪神1000系1202編成です。
イメージ 1
(Kt1641F)この二人でお送りします。タイトルは「TALGO Welcome!!」です。
本人到着が遅れている上に、英語も話せない人がいるようなのです。そこで、ある方を登場させます。
イメージ 3
(RN269型)皆様、初めまして269型99号と申します。これは私が、「レンフェ(RENFE)」に移管する前のころの写真ですね。
イメージ 1
(Kt1641F)そういえば、「スペイン国鉄のEF65」というあだ名があるのですが、構造はB-B式のED型に属しますよね。
イメージ 3
(RN269-099)確かに、そこは突っ込まれますわ。何せ、EFは6軸ですからねw。
イメージ 4
(EF65-2074)どうも、JR貨物で物流にいそしむEF65型1074号機改造の2074号機と申します。しかし、窓周りは0番兄さんの顔に近いですね。もっと言えばEF60型に近いかも。
イメージ 3
(RN269-099)そうですか? どこに…その特徴が?
イメージ 1
(Kt1641F)269型さんに聞きたいことがあるのですが、日本出身ですよね。確か三菱製で。
イメージ 3
(RN269-099)そうですよ。私は、昭和48年から昭和60年にかけての12年間生産されていました。
イメージ 1
(Kt1641F)12年ですか。すごいですね。んっ、ちょっと待ってください。ということは、1000型PFさんと同世代ですよね。
イメージ 4
(EF65-2074)僕が現役のころに、生産されていた車両でしたか。しかし、0番兄さんの設計図を参考に製作したのかもしれませんね。
イメージ 3
(RN269-099)そろそろ本人を紹介しないと…。
イメージ 1
(Kt1641F)そうでした。そうでした。では、ご登場いただきましょう。
(N)あのな、勝手に進めてどうする。
イメージ 1
(Kt1641F)あれ、ナレーターさん? どうしてここに?
(N)いや、実は、「タルゴ」客車の話をしたくて、ここにいるのですよ。
イメージ 3
(RN269-099)それはそうと、本人を登場させたいのですが…、何せ英語が話せないので…。
イメージ 5
(TALGO3RD)Hallow. My name is TALGO 3rd. Nice to meet you.
イメージ 3
(RN269-099)英語はこれだけしか話せないんですよ。
イメージ 1
(Kt1641F)それじゃ、完全にスパニッシュオンリー?
イメージ 3
(RN269-099)まあ、フランスとの間を行ったり来たりしておりますので、フランス語もできるらしいですけど。私がいるので通訳します。
イメージ 1
(Kt1641F)お願いします。
イメージ 3
(RN269-099)ところで、このTALGOのことを話す前に、「スペイン国鉄」の実態について、知らないのだよね?
イメージ 1
(Kt1641F)ええ、その通りです。
イメージ 3
(RN269-099)そうか、ではその話をして行こう。
イメージ 1
(Kt1641F)すいません。もう時間のようです。ということで、次回から本格的に「スペイン国鉄」についてお話ししていきます。それでは。
イメージ 3
(RN269-099)それなら、話は早いですな。よろしくお願いします。
イメージ 1
(Kt1641F)こちらこそ。

<<<PREVIEW 00     NEXT 02>>>