近鉄特急専用車両の21000系についてですが。

皆様おはようございます。本日の話題は3本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄特急専用車両21000系アーバンライナーについて、2本目は、「鉄タビ」から「初春の吉野路(特急走行50周年)・大和路を駆け抜ける列車たち」の第8回、3本目は「∟車両部(新近畿車両)」から、タルゴについての続報(機関車編)です。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄特急専用車両21000系アーバンライナーのお話です。
イメージ 1
イメージ 2
現在、近鉄特急専用車両は12600系まで完成させて、次は、21000系というところで計画を作成しているところです。

実は21000系をアーバンライナーで制作すると考えているのですが、もしかしたらアーバンライナープラスも製作する必要があるとのことで、2種類を別の形ではありますが、ひとまとめにして製作することで、まとまっているところです。

後は、車両の寸法などの資料が手元にあるために、製作す苦労はあまりなくですが、実際に8両全車両2種をコンプリートして行こうという考えもあって、完成させるには時間がかかりそうです。

ということで報告は以上となります。それでは。