まさかとは思っていたのですが

本日の話題の2本目は、「雑記」です。って、何がテーマかといいますと…。
イメージ 1
この子です。…が!
外側を作るというわけではなく、中を作るという工事を開始したのです。
ところがふたを開けてみると、側面が独立していたことが分かってきました。全面も独立していないことが分かってきました。
内装と外装の一部に手を付けた。「キット」として作るには、大掛かりな工事となることは、考えられます。
イメージ 2
線が緑色に発色している部分がそれです。テクスチャを使って透明にしても、表示されない部分です。ここは窓枠に合わせて変形するという方法をとるのがベストということです。
イメージ 3
一方前面部分は緑枠の部分です。ここを一旦独立したテクスチャキットで表現すると、前面部分と車内表示が可能となることが分かってきました。ということは、新たにテクスチャを張ればいいのかというと、答えは間違いで、テクスチャ部分を何枚も重ねて表現する方法を取るということが望ましいという考え方です。
イメージ 4
こっちの方がより、車内を表現するということになりそうですが…。車内を表現するということになると、今度は、別の問題が出てきますから…これは困ったことになりそうです。

おそらく、非公開を前提にして考えているのですが…。その点をマンディ氏と協議しようと考えております。ということで、それでは。