近鉄特急専用車両16000系の制作状況

皆様こんにちわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2本目は、「雑記」からの記事を予定しております。

それでは、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から始めましょう。まず画像から始めます。
イメージ 1
幕について、実際に行先表示のテストをしてみたところ成功下との報告がありました。
イメージ 2
後は、テールライトの設定を変更するという作業が残っております。ちなみに、タルゴ3世については、少し変更するべきというところが出てくるという話があり、早速検討してる段階に入りました。実は、連結器に関しての話がまとまらなかったことが背景にあり、これをどうするのかという問題が、再浮上してきたというわけです。353型では、
イメージ 3
密着型連結器は固定状態となりましたが、客車の3世には着かないため、透明の連結器を当てて、固定する方式をとるべきとの声がつよまって来たというわけです。

そういうこともあって、連結器を独自で取り付けるのではなく、車両と一体化させるのが好ましいという結論に達しており、これを早速行うということになっていきそうです。

ということで、報告は以上となります。それでは。