近鉄特急専用車両22000系と、名鉄架空車両7000系の制作。それから。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両22000系と名鉄架空車両7000系、2本目は、「歴史もの」から「新シリーズ」の通算第34回を予定しております。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。昨日は車庫の整理をしていたため、作業ストップとなってしまいました。
イメージ 1
ここから進んでいない状況です。

まあ、これからどうなるのかは検討している段階です。ということで、続いては、名鉄架空車両新7000系です。
イメージ 2
こちらは、Xファイル化する手前まで来ました。後は、実際に動くかどうかテストをしてみてからの判断となります。台車についてですが、これから、名鉄台車に関しての画像を、検索して、取り寄せられるかどうか判断してみます。

最後に、タルゴ3世についてですが、レールについての話が出てきたので、お話しします。昨夜のことですが、早速Twitterを使用して、あるお方に、質問してみました。
そのお方は、今回のPI製作でも連結器などでお世話になっております六花工業様です。このお方も、ヨーロッパ関連の車両を製作しておりまして、1668㎜のレールに関しては、需要があるのかどうなのかという質問をしてみました。
一人、リツィートされた方がいらっしゃったのですが、コメントは、ないとの模様で、回答待ちをしている状況です。

ということで、報告は以上となります。それでは。