近鉄特急専用車両22000系は少し停滞気味、名鉄架空車両新7000系はテストへ。

皆様こんにちわ。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄特急専用車両22000系と名鉄架空車両新7000系について、お話しします。2本目は「歴史もの」から「新シリーズ」の通算第35回をお送りする予定です。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、昨夜作業をしないまま、就寝したため22000系は停滞という状態になっています。
イメージ 1
現在は、こんな感じで推移しているところです。あとは、座席、スカート、方向幕、アンテナ類を含めたエアコン機器の順番で装着する予定です。

そして、名鉄架空車両新7000系ですが、早速テストをすることになりました。

そして、出た結果が、
イメージ 2
つながっております…。という状態でした。あとは、ドア回りも変更してくださいとのことだそうです。

続いては、タルゴ3世ですが、1668㎜のレールを作ろうかと、悩みぬいていて相談したお方が、早くもRailセットとして製作されたという報告がありました。
そのために、線路の選択肢を外し、車両の制作してみたらどうかという話になってきました。そこで、レンフェ252型電気機関車の制作をしてみるのもいいかもしれないという話になってきました。

ということで、報告は以上となります。