近鉄特急専用車両22000系と16400系は完成(16400系はこの後、テストが待っております)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目。1項目目は、近鉄特急専用車両22000系の完成と、16400系のテストが待っているという話題。2項目目は、タルゴ3世の機関車についての話題です。
2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「名列車列伝」の「さくら」編で、今回は初期のエピソードを特集します。あの有名な「姥桜⁉」も出てきますのでお楽しみに。

ということで、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。
イメージ 1
昨日、調整などの結果で、近鉄特急専用車両22000系が完成にこぎつけ、テストでも良好(4度目にして)という形となり、ついに完成を見たのですが、早くも16400系がロールアウトしてきました。
イメージ 2
モ16400型と、
イメージ 3
ク16500型です。22000系からの流用で車体を組んでいるのですが、印象が少し異なっています。

これから連結時のテストを行ってバグがないかなどを確認するのですが、22000系で済んでいるものが多く、これについては、再度テストを行う予定です。

続いては、タルゴ3世の機関車レンフェ252型ですが、連結器の取り扱いなどの話し合いが行われており、調整中です。

ということで、報告は以上となります。それでは。