近鉄特急専用車両30000系ビスタEX製作始動へ、それとレンフェ252型製作始動

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄特急専用車両30000系ビスタEXと、RENFE252型電気機関車の製作についてお話しします。2本目は、「雑記」からを予定しております。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。実は次の計画として、
イメージ 1
イメージ 2
近鉄特急専用車両30000系のビスタカーEXの製作を開始することになりました。今回は方向幕搭載のドアを2種類製作する予定です。種類の1つは、改造当初の幕方式、そして初となるのですがLED方式を採用する予定です。これに合わせて、12400系と12410系のLED幕表示型を同時にセット化する予定です。
ちなみにファイル名には、「NKTF_KT(形式番号)_(型番号)_LED」という表記になる予定です。

続いては、RENFE252型のほうですが、こちらもいい加減に本格始動へと行かないといけないのですが、今から製作へと向けて海外組が始動しました。
イメージ 3
こちらで寸法を決めながら製作する予定です。

ということで、報告は以上となります。それでは。