近鉄特急専用車両の次の制作車両が始動中、その列車とは?

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目、1項目目は近鉄特急専用車両で新たに開発(改造)を開始した車両のお話しで、2項目目は、レンフェ252型電気機関車についてです。
2本目は「雑記」からの予定ですが、もしかしたら私の好みが聞けるかもしれませんよ。ということで、始めましょう。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、
イメージ 1
近鉄特急専用車両21020系のアップロードも完了したので、ひと段落つくのかと思いきや、ある車両の制作が待っておりました。それが、21000系の現行使用。
イメージ 2
イメージ 3
この車両です。改造で対処することになりました。
イメージ 4
現在、こんな状態で制作している途中です。そして問題となるのは、モ21200型です。

イメージ 5イメージ 6

この画像比較でもわかる通り、レイアウトが大幅に変更されるくらいの大工事を行っていることが分かります。ほかには、4両目となるモ21400型も難問で、改造されております。
イメージ 7イメージ 8

あげるときりがなくなってきますが、新規金型ではなくモデルという形で制作していくが無難といえるのでしょうか…。そういう関係でこれらを作っていくことになりそうです。

2項目目は、レンフェ252型電気機関車ですが、
イメージ 9
すいません。今のところ全く進んでいません。

また、ライトの発光部もPhotoshopで制作していく作業も残っております。ということで、報告は以上となります。それでは。