近鉄特急専用車両21000系リニューアルが完成、テスト中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目お伝えします。1項目目は近鉄特急専用車両21000系アーバンライナープラスの製作状況、2項目目は、レンフェ252型電気機関車の連結器の作成開始についてお話しします。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、1項目目は近鉄特急専用車両21000系についてのお話しです。
イメージ 1
実は、このような形で、製作が進みまして、21000系のリニューアル工事が完了となり、後はテストしてバグなどを洗い出すということをやっております。
本日の午後には、公開の手続きを踏める可能性が出てきました。また、近鉄特急専用車両21020系の一部に、説明文が一致しない所があるという指摘を受けて、修正いたしました。
それも併せて、修正公開する予定ですので、以前のバージョンをお持ちのお客様は、お手数をおかけしますが、再度ダウンロードしていただきますようよろしくお願いします。
続いては、
イメージ 2
こちらは、新しい連結器の試作品です。スクリュー式連結器の根元部分です。ここをどうやって、改良するのかこれから考えていくところです。

ということで、報告は以上となります。それでは。