名列車列伝特集 特別篇はお休みですが。

(N)本日の話題の2本目は、「雑記」からですが…。
(Kt1641F)何か作っているのですよね。
(N)ええ、なぜかと言うと、
イメージ 1
こんな車両ですね。
(Kt1641F)小田急と近鉄を掛け合わせたように見えますが、…あれれ?
(N)そうですね。横にするとこうですね。
イメージ 2
(Kt1641F)奥行きが短いですね。18mということは、想定路線は山陽直通?
(N)いえいえ、考えているのは「阪急」宝塚線直通を想定しております。
(Kt1641F)は、阪急さんですか、阪神さんの方も兼用ですよね。
(N)それはもちろんですが…。番号が18600系という番号に変わり、こちらがク18700型として製作することになりました。この後、モ18650型を製作して、サ18750型、モ18600型を製作する予定ですが、モ18600にはパンタグラフが搭載しないでモ18650型に2台のパンタグラフを設置することになりそうです。
(Kt1641F)ということは、18mならどこへでもいくことが可能となるわけですね。
(N)そういうことです。しかし、阪急宝塚線直通というのは少し無理があるのかどうかですが…(-_-;) 
(Kt1641F)阪急6000系さんにも聞いてみたいですが…どうでしょうかね…。
(N)ということで、本日はここまでとします。それでは。