近鉄特急専用車両30020系(架空形式)始動へ!

皆様おはようございます。台風が迫っていて、東海地方の方は戦々恐々の状態にあるかと思われますが、最新の情報をご確認ください。ということで、本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2項目お伝えします。1項目目は近鉄特急専用車両30020系(架空形式)開発に関して、2項目目は、名鉄架空形式新8000系についてです。2本目は、「雑記」から、「名列車列伝特集」の特別篇(昨日の掲載できなかった記事)を掲載する予定です。

では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、1項目目は近鉄特急専用車両30020系(架空形式)についてです。
イメージ 1
実は、コンセプトとして、22600系の技術を踏襲するという前提条件の者とで制作を開始したのですが…、明日に、面接の日程が組まれているため、明日は休みとなります。
そのために、そのあとの情報につきましては明後日にお伝えできると思います。

2項目目は名鉄架空形式新8000系ですが、完成後のテストをまだ行っていない段階です。
イメージ 2
この車両が、どこまで威力を発揮できるのか、楽しみですね。
昨夜にお伝えしました連結器関連についてですが、どうするのか、まだまだ検討しているところです。

ということで、報告は以上となります。それでは。