本日午後から始まります。近鉄特急専用車両30020系あっという間に!

皆様こんにちわ。だいぶ遅れてしましましたが、本日の話題は2本あります。連続で「鉄道もの」で、「∟車両部(新近畿車両)」からと「雑記」でまとめますが、前置きとして、朝からニュースでお聞きになった方も多いと思いますが、鬼怒川が決壊し大変な被害が大きな出ているようです。大変なことになっております。
ということで、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、2項目お伝えします。1項目目は近鉄特急専用車両30020系について、2項目目は名鉄架空形式新8000系についてです。
2本目は「雑記」からですが「∟車両部(新近畿車両)」と同じ内容です。こちらは、連結器関連とその他について、お伝えします。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」の1項目目は近鉄特急専用車両30020系についてです。実際には2階建て車両からお見せしてみるとわかりやすいかもしれません。これです。
イメージ 2
ダブルデッカーですが、よく見てみると、この車両どこかで見たような…(-_-;)と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、種車種が、
イメージ 3
ここからきております。それより肝心のビスタカーマークは…と思われた方も、いらっしゃると思いますが、ビスタカーマークは今回製作しようか迷って、こんなことになっております。
イメージ 4
これで、何とか完成ということになりました。マークは「V」の文字とシンプル構造としております。今からテストを行って、いくことになります。

2項目目は、名鉄架空形式新8000系ですが、こちらもテストを待っている状況です。情況が明らかになり次第報告させていただきます。
イメージ 1
どう映るのでしょうかね。楽しみです。

報告は以上としまして、本日ですが、面接のために大阪市内に行っておりました。その帰りですが、
イメージ 5
南海電鉄の7000系復元塗装を堺駅で撮影してきました。もちろんのことですが乗車しまして…。
イメージ 6
といいますか、こちらはアップ画像ですね。
イメージ 7
天下茶屋駅で下車してきました。それにしても、この色は、またいいですね。この色については、今月の末までとのことだそうです。この色をもう纏うことはなさそうだと、彼は覚悟しているのかもしれませんね。

ということで、報告は以上となります。それでは。
ラストは、
イメージ 8
ヘッドマークのないサザンでした。それでは。