近鉄特急専用車両30020系完成。あとは団体列車の15200系と15400系を待つのみ

皆様おはようございます。関東地方と東北地方に雨雲の帯がかかっているとの報道があるようで、どうか最新の情報のご確認して、いつでも避難できる体制を整えてください。ということで、本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目お伝えします。1項目目は近鉄特急専用車両30020系に関してのお話し。2項目目は、名鉄架空形式新8000系のお話しです。
2本目は、「歴史もの」から「新シリーズ」の第49回、つまり明週が第50回ですが、今回は「福田内閣から大平内閣へ」についてお話しします。

では、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2項目お伝えします。1項目目は近鉄特急専用車両30020系です。
イメージ 1
少し気になるのが、この中間車両のVマーク、あの記事の掲載した後、窓側に変更して対処しました。そのために、奥まったところに、配置しました。それが、こちらです。
イメージ 2
ということで、アップロードまでしばらくお待ちください。

一方で、名鉄架空形式新8000系ですが、
イメージ 3
サ8200型とサ8100型の連結接着面が接近しすぎているという指摘があり、調整を付けていくべきと言う情報を頂きました。
こちらを調整して、正式にアップロードする予定です。ということで、報告は以上となります。それでは。