近鉄専用車両9820系の製作と、アメリカ合衆国で使用する電気機関車が完成。

皆様おはようございます。一昨夜と昨夜にかけて、日本の科学界で素晴らしい功績が相次いでますよね。すごいことにになっていますが、それについては、またあとで、お話しするとして、本日の話題は2本あります。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目お伝えします。1項目目は近鉄専用車両9820系について、2項目目は、台湾鉄路管理局DR2900型とアメリカ合衆国で使用する電気機関車についてです。2本目は「雑記」からノーベル賞関連の記事を取り上げます。

さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から始めます。現在、1項目目ですが近鉄専用車両9020系と9820系のテスト、さらに忘れていたのですが(<気づけ!)、「タルゴ3世」の編成テストを行っているところです。まだ画像は、届かないので、その代り、2項目目から先にお伝えします。

台湾鉄路管理局DR2900型についてですが、まだ製作段階に移行しないところで、何とも言えません。その代りですが、アメリカ合衆国で使用する電気機関車のサンプルが届きました。それがこちらです。
イメージ 1
まだ、ライト部分の変更等が必要なのですが、まだとなっておりまして、調整が必要かもしれません。

さて、近鉄専用車両ですが、それについてはこちらの画像をご覧ください。
イメージ 2
くっついてますね(^^;。ということで、こちらを改良して、行く予定です。それでは。