8月12日のトークショーに参加してきました。中編 下

本日の話題の2本目は「鉄タビ」から、8月12日のトークショーに参加したお話の「中編」の後半部分です。

イメージ 1
昼食を食べ終えた後、わたくしはさっそく会場入り…、そこに…。
イメージ 2
何も知らぬまま入ってきた親子連れが、そこの席を空けた後、その人が誰だったのかというと、なんとメンバーの一人だったことがあとで判明、そして、そのすぐそばに来たのが、新副管理人というメンバー配置、後ろに、メンバーの一人がやってくるという形となりました。
イメージ 4
さっそく話が始まりましたが、実は近鉄の路線の中で一番最古参の路線などをピックアップするなど、かなり面白い話になっておりました。
イメージ 3
他にも、「しまかぜ」などの特急車両の紹介について、南田さんのトークが盛り上がっておりますね。
そんなこともあってか、「しまかぜ」以外にも、
イメージ 5
こんな車両たちの紹介もありました。特に、12200系と21000系はPI化しましたし、2200系は前出でありますが、PI化したことがあります。
イメージ 6
この「Ace」もPI化していますし、
イメージ 7
発展形でこんなものも、製作しておりました。わたくしも相当な魔改造をしておりますね(何気にネタはAceと「しまかぜ」の2階建てですからww)。
イメージ 8
といった具合で、後編に突入していきます。ということで、次回は、後編に突入します。こちらも上下に分けます。それから、次回作も決まりました。「近鉄鉄道祭り」シリーズは「GO GO Rail ways! 近鉄ライナーズ」のタイトルが頭に浮かんでおります(ラグビーと掛けました)。

ということで、本日はここまでです。それでは。