近鉄鉄道祭り'15 「GO GO Rail ways! 近鉄ライナーズ」 01

本日の話題の2本目は、お待たせしました「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り」の旅をお届けします。今回は、ラグビーにあやかって、サブタイトルに「GO GO Rail ways! 近鉄ライナーズ」をお送りします。
イメージ 1
私は、先月31日の朝8時30分に自宅から歩いて、近くのバス停に向かい、18分をかけて、地元駅に到着した後、そこから泉北高速鉄道7020系7521編成の中百舌鳥駅行き各駅停車に乗車して、
イメージ 2
そこから、続いては南海難波駅行き各駅停車に乗り継ぎ、
イメージ 3
堺東駅で乗り換えるのですが、
イメージ 4
実は、地元駅に5分待って乗れば、南海難波駅行き準急で1本で、南海難波駅に行けたわけです。
イメージ 5
そして、南海難波駅に到着。
イメージ 7
大阪難波駅で、5820系5724編成の大和西大寺駅行き普通に乗り込み、
イメージ 6
鶴橋駅に向かいます。実は、近鉄の話は、このブログでだいぶお話ししましたが、今回は、趣向を少し変えてお話を用意しております。その理由は、この時には気が付きませんでしたが、途中で、ご年配のお方が話しかけてくださり、そのから飛び出した話に思わず、ある動画を思い起こしたことがきっかけでした。
イメージ 8
今も安全に活躍している奈良線の車両たち、そこには、
イメージ 9
かつて、多くの人が犠牲となった大事故と、その人たちが後々努力したことが明らかになるお話を、解説の時にちょくちょく入れていきます。
ということで、鶴橋駅に到着したところで、打ち止めして次回に回します。それでは。