名列車列伝特集 特別篇「TEEが生まれたのは時代の必然」楽屋裏

(N)本日の話題の2本目は「雑記」からです。といいましても、ここは楽屋裏です。
イメージ 1
(TGV-SE)あああああ、あのパリが…(T_T)。
イメージ 2
(Kt1641F)どうしたのです?
(N)パリで起きた同時多発テロで、心を痛めておられるのですよ。
イメージ 1
(TGV-SE)なぜ、あんなむごいことを…、僕がここにいる間に…ああ…。
イメージ 3
(Hs1208F)確かに、映像を見てて恐怖を覚えました。
イメージ 4
(Tちゃん)最近、難民問題で頭を抱えているヨーロッパでは、今回の事件で、バケツをひっくり返したような大騒ぎとなっております。ドイツでも反移民難民主義を掲げる「ペギーダ」の勢いが加速するのか心配です。
イメージ 5
(TGV-R)この問題は、反EUを掲げる政党にとっては、業績を伸ばすチャンスともとらえられております。これもこれでまた悲しいもの、わたくしもフランスを代表する高速列車として、この事態を見逃すことができません。
イメージ 2
(Kt1641F)聞いたことがあるのですが、確かTGVさんもテロの標的にあったと聞いたことがあります。
イメージ 5
(TGV-R)9つ上の兄が、実際にあったのですが、大変だったと聞いております。
イメージ 3
(Hs1208F)現在は、喪服に帰すという大統領の宣言もありましたし、今回はここで止めましょう。
(N)ということで、本記事は明日に回します。それでは。