本日の様子

皆様おはようございます。本日の話題の前に、前置きは、領海領空に関係している「ロシア爆撃機撃墜事件」の話ですが、実際に、2度も領空侵犯を行っていた「ロシア空軍機」ですが、実際に不幸にも起こってしまった撃墜ですが、ロシアとトルコの仲は改善してきているとはいえ、かつては第1次世界大戦以前は、世界史での「露土戦争」、「クリミア戦争」でいがみ合った過去があります。それから考えると、今回の事件が紛争にならないことを祈りつつ、見ていかなければなりませんね。

本日の話題の1本目は「本日の様子」、2本目は「∟車両部(新近畿車両)」からです。

といっても、昨日の話ですが、実際に日本橋界隈を歩いてきました。どこへ行ったのかというと、鉄道模型だけでなく、玩具全般を見てきたところです。「萌え系統」はちらっと見てきただけです。
イメージ 1
トイガンとかは、あまり興味がなかったのですが、お店を見ていくと、こだわっている人が多いのだなぁと気づかされた部分もあります。確かに、わたくしも鉄道模型や、Railsimでこだわれるところはなるべくこだわるようにしております。

今回も、いろいろと考えさせられるところがあり、わたくしは、それを見ながら雰囲気を味わっていくことになりました。ということで、「本日の様子」はここまでです。それでは。