大安寺へ行こう! 08

本日の話題の3本目は、「鉄タビ」から久しぶりに、「大安寺へ行こう!」の第8回をお届けします。

イメージ 1
私は「しまかぜ」氏と二人で、大安寺を出て、奈良市内に戻ることになったところまでお話したのですが、その後、どうしたのか…についてです。
大安寺を出てから二人とも、もと来たバス停に戻ることになりました。このバス停から、近鉄奈良駅に戻ることになりました。
イメージ 2
やってきたのは、奈良市内の近鉄奈良駅のすぐ横に伸びていく商店街です。かつてここは、私と「しまかぜ」氏とともに、昼食を食べようとして、ラーメン店に立ち寄った場所でもありました。実は、3年前に掲載した「紅葉の奈良へ 晩秋の大和路 07」で掲載した画像があるのですが、
イメージ 4
この画像は、実は、商店街の入り口にディスプレイされた行基像は、商店街のシンボルでもあるわけです。
イメージ 3
さて、わたくしたちが入ったお店は、定食屋でした。
イメージ 4
私は、そこで、チキン南蛮定食を注文し、「しまかぜ」氏は焼き魚定食を注文して、食してみました。
イメージ 5
やはり、新鮮な鶏肉を使用したあのチキン南蛮は、おいしかったという一言に尽きます。それに店の雰囲気も良かったです。
そして、お土産は、どうするのか迷いましたが、定番の奈良漬と柿の羊羹を購入してきました。しかし、それまでのことについては、長くかかったので、次回に回すことにします。

ということで、次回をお楽しみに。