近鉄特急車両の更新、もう一人の大物に着手します!!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。場合によっては、3本に増やす可能性もあります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2項目お伝えします。1項目は近鉄特急車両の更新について、2項目目は更新作業以外の事柄を、2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」から、今回は被災地を離れて、インターネットで取り上げられている「デマ」、「中傷」に関しての問題を、あるブロガーのケースを例にして考えます。3本目の予定は、停滞中の「鉄タビ」から、この記事は、「鉄タビ(臨時便)」に変更することもありますので、ご了承下さい。

さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、1項目の近鉄特急車両の更新についてです。
イメージ 1
Aceシリーズを改良が完了しました。続いては、
イメージ 2
アーバンネクストの改良が待っております。実車は、
イメージ 3
こんな感じです。
これに似せるには、かなりの改造が必要となっていく可能性があります。

2項目目はそれ以外のことですが…。こちらは、
イメージ 4
まず、近鉄の3020系のほうは、TrainGroupTemplateのテンプレートを作成するのと、大阪市営地下鉄専用の幕の追加作業が停滞しているところなので、そこを改良する工事が待っております。
イメージ 5
続いて、「がんばろう熊本」応援ラッピングについては、慎重に検討を重ねているところです。ということで、報告は以上となります。それでは。