近鉄18600系について、幕追加の注文あり!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、2項目お伝えします。1項目目は、「近鉄×京成」車両の第2段で昨日完成した18600系のお話を、2項目目は、ユーロスプリンターの製作を中心にお届けします。
2本目は、「農業ンボランティアが支える熊本農業の現状」について前後編2部構成でお届けする予定です。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。1項目目は、18600系についてです。
イメージ 1
イメージ 2
今回完成した車両を、Facebookの「某倶楽部(某は想像で…)」に紹介してみたところ、「山陽電鉄直通を想定されているのですか?」というコメントをいただきました。そのため、緊急ですが、山陽幕の追加を検討し、次のような形を視野に、入れることになりました。合計4系統を追加します。

1.新開地―賢島
2.須磨浦公園―賢島
3.東二見―賢島
4.山陽姫路―賢島

という順番です。ちなみに、改造ではなく純粋に追加することになりました。そのため公開時期が遅くなります。ご了承ください。

続いては、ユーロスプリンターの製作ですが、まだ何も進まないという状況です。
それと、近鉄2227系にも手を付けていこうと、現在検討会議が行われているところです。

ということで、報告は以上となります。それでは。