近鉄旧型車両の製作状況(2227系製作は制作途中:3)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から2項目お伝えします。1項目目は、近鉄2227系の車両製作情報を、2項目目は、ユーロスプリンターの製作についてお伝えします。
2本目は、「がんばろう熊本【熊本大地震関連】」から「復興ののろしは、生活からも!」の続編をお届けします。今回は日本農業新聞と、西日本新聞の記事を使ってお話します。

イメージ 1
さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、第1項目目の近鉄2227系のお話です。
現在、ここまでやってきたのですが、現実の画像と比較してみると…、側面の印象が異なるかなぁというところです。徐々に修正をかけていきます。あと車内のレイアウトをどうするのか、資料を探しているという段階です。

続いて2項目目は、ユーロスプリンターの製作ですが、こちらは、一旦停止してしまいました(なんでやねん)。
ではなく、
イメージ 2
扉のパーツを分離し、あとで中身を作り込む予定ですが、その画像資料がなかなか見つからない状況で、独自に製作してみようという意見が大勢を占めているところです。

ということで、報告は以上となります。それでは。