さて、続いては、何を作るか…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、今後の車両計画について、2本目は「がんばろう熊本【熊本大地震】」から本週水曜日に掲載予定だった記事を、掲載することになります。

それでは、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。
イメージ 1
昨日、近鉄旧型車両第1弾を公開して、ひと段落した状態ですが、続いて、
イメージ 2
近鉄旧6401系を使用して、南海電鉄でかつて活躍していたある車両の製作に挑むことを考えております。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
かつて、南海電鉄で活躍した17m級車両1251形です(画像は鉄道フォーラム様よりお借りしました)。どこが、どう似ているの。と疑問を持たれますが、実はかなりの部部に似たり寄ったりという面があり、側面の扉配置、さらに窓のデザインといった部分も似ているため、この車両を製作することを考えるようになってきました。
イメージ 3
また、近鉄2200系と同じ形ではないですが、2227系を改良して、南海電鉄1201系を製作する予定です。そして、真っ先に手を付けるのは、
イメージ 4
台湾鉄路管理局DR3100型です。こちらを製作することになります。ようやくです。完成予定では、2月後の10月を予定しております。

ということで、報告は以上となります。それでは。