近鉄特急車両の更新(新規作成に向けて始動!)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。

その前に、お詫びとお知らせの前置きをいたします。昨日の2本目の記事が、遅れてしまいましやことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

ということで、前置きですが、実は、明後日の2本目の記事に、こんな見出しを出して載せてみようと思います。実は、本週の水曜日にいったん幣ブログでも取り上げたのですが、今回の大騒動の本質に迫ろうと日曜日に、特集記事を組むことを予定しております。前後編2本編成として特集を組む予定としております。おそらく伸びる恐れがありますので、10編を限度として、製作することに代わるかもしれません。

ということで、本日の記事紹介へと参りましょう。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、本日より1項目のみとなります。近鉄特急リニューアル塗装についてです。
2本目は、「名列車列伝特集」の「はつかり」編第13回をお送りします。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。
イメージ 1
近鉄特急リニューアル塗装については、現在22000系から製作を開始しました。実は順調に進んできています。

あとは、
イメージ 2
22600系に進みます。そのあとに、
イメージ 3
30000系のビスタカーV9進撃の巨人編成へと向かいます。

ということで、報告は以上となります。それでは。