近鉄16220系製作開始!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。その前に、昨日の夕方、私の住む地域の近くで、爆発事故がありまて、作業中に煙がもうもうと立ち込めているといった状況でした。あの時には、どこがけむりをかぶっているのかわかりませんでしたが、実際に、地元の駅から一駅先にある和泉中央との間にある場所だったということでした。
ただ、関西地方のニュースで報道されている程度です。ただ、爆発が2度起きていたことは間違いないのですが、幸いけが人は一人も出ていないとのことのようです。

さて、最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から近鉄16220系の開発について、2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り2016『君の名は…?』」の記事をお届けします。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。
さて、近鉄16200系のお座敷列車版となる16220系の開発が始まりました。
イメージ 1
まず、16200系の車体のカラーをある程度まで再現することになったため、このように、下は「青の交響曲(シンフォニー)」のままにしております。
イメージ 2
現在はここまで来ております。あとは、ロゴのデザイン、車内デザインの組み立てがあります。頑張ります。

あとは、南海1251型の製作も並行していきます。

ということで、報告は以上となります。それでは。