近鉄鉄道祭り’16「君の名は?」 06

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り’16『君の名は?』」の第6回です。

高安車庫会場後編に移ります。
イメージ 1
さて、私は会場内にいるのですが、そこでの見どころを言うと、
イメージ 2
休憩電車ですね。あ、アイコンが出てきました。一応ですが顔の判別対策のため復活しました。それと、
イメージ 3
「青の交響曲(シンフォニー)」の紹介ですが、反射して…、あらら。
ということで、
イメージ 4
あまり見るところもないため外に移動、実際にアイコンが出てこないのは、少しぼやけているためです。
イメージ 5
こちらは、線路の敷設工事を再現しているところです。これも、「鉄道祭り」ならではの光景です。しかし、よく見ると、これって、保線作業も同様の手順で行われておりますね。
イメージ 6
その裏側に回りましたが、こちらは、なんの話をしているのでしょうか…。
さて、取材そこそこに、
イメージ 7
五位堂会場に、ご移動開始…となるはずが、なんと、行きにお会いしたお二人さんとばったり再開、なんと、「レール」のパーツ売り場はなんと、五位堂会場にあることが判明していたため、そちらに移動することになったというのです。

そのために、3人で乗車するため、高安駅に急ぐことになりました。
イメージ 8
生駒山地と、高安車庫が。その足で高安駅に到着する急行に飛び乗ります。
イメージ 9
実は、この右下の小さな板が、臨停の時刻表です。普段は、急行列車が止まらない場所です。
イメージ 10
イメージ 11
そして、撮影したのが、このステッカー…。なんと、「楽」と「かぎろひ」の停車位置でした。
イメージ 12
ということで、次回は、五位堂会場編をお届けします。それでは。次回をお楽しみに。