近鉄鉄道祭り’16「君の名は?」 15

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り’16『君の名は?』」の第15回です。

さて、私は、
イメージ 1
いったん外に出て、バス関連のブースを見に行ってきました。実は、近鉄グループには、本体から大阪府内東部を中心に、バス路線網を展開しているといわれております。
イメージ 2
そして、もう一つは、奈良県内全域をカバーする、その名もずばり「奈良交通」です。実は、新宮特急バスのブースです。ここからは、
イメージ 3
なんと、近鉄の「近鉄」の文字が書いております。実は昔のバスのナンバーがおかれていたようなのです。
イメージ 4
そして、「新宮特急バス」を見てみるところに行くのですが、こちらも大人気だったようです。
イメージ 5それを見ていくと、昨年3月に八木新宮特急が、運航50周年ということになります。
イメージ 6
続いては、初となるリサイクルショップです。
ここで、いろいろとリサイクル品を見て回りました。それにしても、センスなどたくさんの品を見に行くことができましたが、ここでは、撮影は遠慮。
イメージ 7
イメージ 8
そして、電動貨車の紹介のパネルを撮影。その次は、
イメージ 9
再び、工場内に戻り、新塗装「Ace」を撮影してきました。AT55こと22600系22655編成がその担当だったようです。
イメージ 10
そして、元に戻って、そこで撮影をさらに続けていく事になりました。実は、そこでメンバーの一人と初対面となり、交流を府雨ていく事になりました。
イメージ 11
それで、南の方の空ですが、にわかに怪しいですが、
イメージ 12
北の空は明るい表情をしておりました。
イメージ 13
そして、次回は、ついに五位堂会場を後にします。そして、行った先は、高安駅です。