近鉄鉄道祭り’16「君の名は?」17(本年の記事納め)

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り’16『君の名は?』」の第17回で、本年の記事は「近鉄鉄道祭り’16『君の名は?』」の本年最後の記事となるのですが、

イメージ 1
さて、私は、五位堂会場を離れて、再び大阪府八尾市高安駅に戻ることになりました。実は、「あおぞら2」の出発に間に合わせるため、そして、
イメージ 2
やって来たのが、五位堂駅です。ここから大阪上本町駅行きの列車に乗っていきます。
イメージ 3
イメージ 4
さっそく、大阪上本町駅からやってきたのが、2410系と2430系のブツ6編成で運転されていた名張駅行き急行です。
イメージ 5
そして、大阪上本町駅行き区間準急をけって、急行を待つことになったのですが、その待ち時間を利用して、
イメージ 6
まず、2610系2626編成の榛原駅行き区間準急
イメージ 7
イメージ 8
30000系ビスタEXの、大阪難波駅始発、賢島駅行き特急(乙特急)が通過、それを撮影して、
イメージ 9
大阪上本町駅行き急行に飛び乗り、高安駅を目指しました。
イメージ 10
高安駅を出て、大阪方面へ一直線…ですが、
イメージ 11
奈良県を出て、大阪府に再び戻るには、関屋駅から二上駅、そして、新玉手山トンネルを抜ける必要があります。
イメージ 12
しかも、これ以上、容量過多になりますので、明年に回します。