国鉄&JR183系気動車の製作は、JR北海道「旭山動物園」号の新塗装製作は変更前の塗装を製作しております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」は、国鉄&JR183系気動車の製作について、2本目は「名列車列伝特集」の「おおぞら」編の第13回をお届けします。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日の前置きは、ごく最近ですが、インターネット使用しているときに、ある特定のページにアクセスすることができないという事態は、数多くありますよね。
実は、森友学園の小学校認可見送りを出した後、ホームページなどが閉鎖され、何とも変な幕引きの会見の後のなので、まさに、当然と言えば当然なのですが、今回の疑惑は、いまいち後ろで誰かが動いていたという疑惑がどうなるのか、判断できない状態になります。

しかし、やめは何かわかりません。今後どうなるのかも…。ということで、本題に入ります。

さて、国鉄&JR183系気動車の製作について、「旭山動物園」号の車両は、このようになりました。
イメージ 1
一応、あとで、画像提供欄に、画像元を掲載していく予定です。

あとは、イベント用の「ノースレインボーエクスプレス』などを、製作していきます。そのあとは、近鉄8000系初期車の製作をしていきます。
ということで、報告は以上となります。それでは。