国鉄&JR183系気動車の製作は、JR北海道「旭山動物園」号の室内製作の資料集めへ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、国鉄&JR183系気動車の製作で、「旭山動物園号」関連のお話を、2本目は「鉄タビ」本編からの記事となります。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、国鉄&JR183系気動車の製作についてですが、前置きは、昨夜のWBCですが、すごいことになっておりますね。無傷で準決勝へと駒を進めてきましたが、アメリカ合衆国で行われる決勝トーナメントでどの国と当たるのか気になりますね。

主に、関西出身の選手が得点に絡む活躍をしていますが。今後も活躍を果たすことができるのかどうか、気になりますね。
イメージ 1
イメージ 2
室内を改造するため、資料集めを行っているところです。

あとは、その座席を改造して、終わりとなります。その後、183系気動車の行楽3兄弟、「サホロエクスプレス」、「ノースレインボーエクスプレス」、「ニセコエクスプレス」の製作に入ります。

また、近鉄8000系の初期バージョンについては、すぐに終わらせます。ということで、報告は以上となります。それでは。