このほかの計画について…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からです。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄7000系の計画についてですが、実はトレインキットではなく、スクリーンセーバーの画像を利用して、デザインを流し込むことも考えておりまして、この試み果たしてうまくいくのか、気になるところです。ただ、ほかにも計画しているものがあります。それが、
イメージ 1
かつて、改造で作っていた車両E36系客車です。実は、こちらを新規設計として、新たに製作することになりました。そのため、
イメージ 2
このタウルスさんの凍結を解除することも検討しております。そして、牽引機関車を中心とした車両構成は以下の通りです。

牽引機関車(JR所属車両EF810型、大手私鉄所属車両EX810型)電源荷物―A寝台車両(編成によって車両数が変更)―B寝台車両(編成によって車両数が変更)―食堂車―グランクラス車両―B寝台車両(編成によって車両数が変更)ーB寝台車両(編成によって車両数が変更)

こうなります。最長距離区間は、東京新宿駅から、鹿児島中央駅までの列車です。
ちなみに、参考となるデザインは、
イメージ 3
こちらです。これを20m級に縮小して、製作します。

ということで、報告は以上となります。それでは。