さて、近鉄7000系については…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄7000系の会議についてのお話と、2本目は、「雑記」から日記みたいなものです。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、本日は2項目に分けてお届けします。1項目目は、近鉄7000系の製作会議、2項目目は京阪電鉄プレミアムカーの改修関連についてです。

1項目目ですが、
イメージ 1
近鉄7000系系列については、先頭車両の製作を検討しているところです。
まだ、計画ですので、どこから手を付けるのかは、未知数ですが、明週から作業に取り掛かります。

続いて、京阪電鉄の8000系プレミアムカーのお話ですが。
イメージ 2
実は、一昨日プレミアムカーの実地調査のため、撮影に出向いておりました。
そのため、多くの車両の画像を入手できたわけですが、
イメージ 3
基本的な部分を基に、デザインの構成を行うことができるのかが、カギとなります。TrainKitでは、画像化されていないところもあり、難しいのが実情です。

イメージ 4
もう一つは、平成20年に登場した3000系の形状が大きく変更されていたことです。これも、PIには反映されていない話ですので、これについても検討を始めております。

しかし、加工元のPIが、HARU氏の製作であるため、ほしい方のみに送るという方法か、それについて検討しております。

ということで、報告は以上です。それでは。